FXテクニカル・為替予想・トレード手法・攻略法!アジアの人気FX先生が教える勝利のテクニック「技」ログ!

FXのワザログ

ユーロ円

【ユーロ円】138.50と139.80目指して押し目買い。安定のドル円×安定のユーロドル

投稿日:2018年2月4日

 

安定のドル円×安定のユーロドル=?

ということで、ユーロ円、今週は注目してみたいと思います。

うちのスクールSNSで有名なんですが、

うちのファンドの131-135の買いポジ、ものすごい数...(^^ゞ

 

お馴染みユーロドルの月足トライアングル

 

トライアングルの上辺へ向かって一直線状態です。

しかも、過去11か月中10本が陽線。上げ幅2000pips。

ということは、月初買い月末閉じディールは、10勝1敗で勝率91%...(^^ゞ

上げ幅も2000pips。

うちのファンドはやってないけど、知り合いのファンドはこのディール大勝ち...(^^ゞ

 

まだダイバーなってないので、余裕で↑ありそう。

スクールの方はどうなったらエグジットするか知ってますが...

もう少し、ファンドのポジはキープです(⌒∇⌒)

 

週足チャート、ちょうどトライアングルの部分ですね。

 

先週のローソク足、前4週の高値を一気に更新しました。

ウェッジを割れない限り↑の流れは続きそう。

 

前々から書いてるように、ターゲットは

フィボナッチエクスパンション161.8の138.50と

トライアングル(現在は139.80あたり)の2つなので、

スイングポジは少なくともこのあたりまでは狙ってみようと思ってます。

 

日足チャート

 

ここしばらく相場がドル中心に動いてたため、ドル円とユーロドル動きの逆行で、

どうしてもユーロ円の動きは不安定になりがちでしたが、やっと方向性が再度出てきた感じ。

 

目先のトレードは、

ローソク足>右上がりの5日線>右上がりの20日線

なので、基本買いから。

  • 20日線を割れる
  • トレンドライン(ウェッジ)を割れる
  • スイング安値切り上げが終わる

のどれかにならない限りは、買いの形が続きそう。

 

ただチャートを見てわかる通り、それなりにスイングはしてるので、

ブレイクアウトの買いよりは、押し目買いの方が効率よさそう。

 

押し目買いポイントとしては、

  1. 5日線
  2. 5日線を割り込んだら、5日線/ローソク足もしくは5日線/日線のグランビル
  3. トレンドライン
  4. 直近スイング安値

の順、って感じが、分かりやすいと思います。

 

4時間足チャート、これはやや難易度高め。

4時間足で見るなら、20日線より上の5/20SMAのグランビルかサポレジのリテストあたりで、

1時間足見てった方がやりやすいかも。

トレンド相場の押し目買いであれば、こんな感じでポジれば上手く取れると思います。

 

ちなみに、うちのスクール生で試して全員半年で資金が1.6-3.7倍になった このトレード手法

 

 

金曜段階で、先着順で半分くらい申込いったそうです。ご興味ある方は、早い方がいいかも。

うちのファンマネ3人で相当知恵を出し合ったので、かなり本格的で再現性高いです。

半年で口座資金2倍・3倍あたりを目指したい方には、すごくフィットすると思うので

もしご興味ありましたら、こちらをのぞいていただけましたら幸いです。

 

無料メルマガ、次回はトレードで使える小技など、お送りしようと思ってます(⌒∇⌒)

 

では!

 

日々のテクニカルやポジションなどは、ツイッターの方で。

 

★無料メルマガ登録はこちら

  • メルマガ限定記事
  • メルマガ限定特別トレード講座
  • ブログ更新情報
  • メルマガ限定情報

などをお送りします!ポイント達成スペシャルプレゼント(無料)なども予定しています!

登録はこちら

-ユーロ円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2018 All Rights Reserved.