FXテクニカル・為替予想・トレード手法・攻略法!アジアの人気FX先生が教える勝利のテクニック「技」ログ!

FXのワザログ

ドル円

【ドル円】米雇用統計、ドル円↑でまず110.40狙い

投稿日:2018年2月2日

 

今日は米雇用統計です。

とはいえ、最近米雇用統計でのドル円のボラティリティはあまり高くないので、イマイチ盛り上がりが...

という時に限って動いたりするので、しっかり見ておかないとですね(^^ゞ

 

 

週足チャート

 

内側の点線のトライアングルラインは割ったけど外側はまだで、レンジ下限も割ってない

というお話、先週したんですが、やはり今週戻してます。

ここで今日、110円台に乗せて引ければムードも変わりそうなので、今夜NYクローズは注目ですね。

もしこのまま先週と2バーになれば、来週は↑になります

とすると、まだしばらくトライアングル...

 

 

日足チャート

 

ローソク足が5日線(黄)を抜け、5日線も右上がりに転じました。

まだローソク足は右下がりの20日線(緑)より下なので

「転換」ではなくて「戻り局面」という定義でガッツリではないですが

3日連続で前日の高値安値を切り上げてるので、買いからの方がよさそうです。

 

このまま上昇するとすれば、20日線あたりが、最初のターゲットになりそう。

フィボナッチは昨年11月高値から素直に引くか、波動優先で12月高値から引くかちょっと微妙ですが

昨年12月高値からの38.2%戻しが20日線と重なってるので、そのあたりがいいかも。

 

下げた場合でも、ここ最近下落が続いてることもあり、買戻しが入るかな?

今日は今のところ買い目線ですね(^^ゞ

(って時に限って逆行しがち...)

 

 

一応日足の一目均衡表でサポレジも。

1月10日以来3週間ぶりに転換線(赤)を抜けてきてるので

このまま抜けたままであれば、転換線がサポートに切り替わり、基準線(青)を目指す流れになるかどうか。

まだ雲はかなり上です。

 

4時間足チャート

ダウントレンドラインと直近高値、2つのレジスタンスを抜けてきました。

MACDも3週間ぶりにプラス圏。

ローソク足>右上がりの5SMA>右上がりの20SMA

なので、4時間足でも買い目線です。

 

雇用統計で押した場合は、20SMAあたりか、

5SMAのグランビルかローソク足のデッドクロス→ゴールデンクロスなどを使って

買いポイントを見つけていく感じかと。

 

もしそのまま下げて

ローソク足<右下がりの5SMA<右下がりの20SMA

になったら、再度売り目線に切り替える感じです。

 

米雇用統計は、市場予想と結果、相場の動きなどなかなか読みにくいので、

流れができれば15分足とかでデイトレしてもいいかもですね。

 

もしドル円が来週以降堅調な感じになってくれば、クロス円もいけそうですね。

 

うちのスクール生で昨年7-12月半年やってもらって、全員資金が165-307%になった このトレード手法

 

先着順で、半分くらい申込いったそうです。ご興味ある方は、早い方がいいかも。

うちのファンマネ3人で相当知恵を出し合ったので、かなり本格的で再現性高いです。

半年で口座資金2倍・3倍あたりを目指したい方には、すごくフィットすると思うので

もしご興味ありましたら、こちらをのぞいていただけましたら幸いです。

 

無料メルマガ、やっとスタートしました!

次回、トレードで使える小技など、今週末お送りしようかと(⌒∇⌒)

 

では!

 

日々のテクニカルやポジションなどは、ツイッターの方で。

 

★無料メルマガ登録はこちら

  • メルマガ限定記事
  • メルマガ限定特別トレード講座
  • ブログ更新情報
  • メルマガ限定情報

などをお送りします!ポイント達成スペシャルプレゼント(無料)なども予定しています!

登録はこちら

-ドル円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2018 All Rights Reserved.