FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生がここまで教える「技」ログ

FXのワザログ

ポンド円

【ポンド円】トレンドライン+フィボナッチで買ってみました

投稿日:2017年12月19日

 

昨日に引き続きポンド円です。

今のところレンジのド真ん中なんですが、いい加減ブレクジット関連も織り込まれすぎてる感もあり、テクニカル的にも緩やかな流れはまだ上方向をキープしてることもあり、個人的には今のところは↑へ抜けそうな感じがしてます。

ただ、昨日書いたウェッジ・200日線・50日線あたりを割れてきたら、考え直しすると思います。

ちなみに、米下院が税制改革法案採決なんですが、ほぼほぼ可決なので、相場に影響はどうなんでしょうか?

 

【ポンド円】先週は全部陰線...今週はフィボナッチ相場で意外に美味しいかも

  いよいよクリスマスウィークですね! とはいえ、今週もまぁまぁ材料があり、いきなり動くこともあり得ます。 いまテクニカル的にいい感じな通貨ペアがいくつかありますが、クリスマスだからといって ...

続きを見る

 

 

4時間足チャート

ダウントレンドライン・20日線・4時間足20SMAが収束してます。

一応ローソク足がやや右上がりの20日線の上にあるってことで、ここはダウントレンドラインを上抜けかな?って見てます。

昨日の高値は「12/8~15の38.2%戻し+トレンドライン」でしたが、これは昨日も書いた

ファーストタッチは跳ね返ることが多い

ってやつで、今日はずっとトレンドラインを下からつついてます。

これは↑へ行きたがってる感じ。

であれば、昨日382で止まったので、昨日高値を抜けたら、今日は618あたりへ行きそうな予感...

 

 

1時間足チャート

ダウントレンドラインのところで、フラッグ(ペナント)っぽいチャートパターン作ってる感もあります。

よく見ると、その安値は、15日底値からの最初の上げの382なんですよね。

やはり、昨日も書きましたが、こんな感じのレンジ相場だと、フィボナッチがよく効くんですよね。

これを、エントリー・エグジットに上手く使っていくと、比較的低ボラの時でも、上手く取りやすくなります。

という訳で、150.51で試しに買ってみましたが、どうでしょうか...

 

今週から無料メルマガでいろいろお送りしていく予定で、いま準備中です。今週、いけるかな???(^^ゞ

 

では!

 

日々のテクニカルやポジションなどは、ツイッターの方で。

 

★無料メルマガ登録はこちら

  • メルマガ限定記事
  • メルマガ限定特別トレード講座
  • ブログ更新情報
  • メルマガ限定情報

などをお送りします!ポイント達成スペシャルプレゼント(無料)なども予定しています!

登録はこちら

-ポンド円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2018 All Rights Reserved.