FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生がここまで教える「技」ログ

FXのワザログ

ドル円

ドル円、イエレン調整来る?「買い待ち」になる条件

投稿日:

押し目待ちに押し目なしですが、そろそろ感。

明日イエレンFRB議長の議会証言があるので、ポジション調整でちょっと押し目来るかも?

 

現時点では、トランプ大統領に何かない限り、イエレン発言がめちゃハト派でない限り、

金利差からドルの方が買われやすいので、

押し目が来たら、買い部隊参戦で(笑)

 

ちなみに、いま、結構分かりにくいって人、多いと思います。

FXトレードは、分かりにくい時は別に無理をする必要はなく、

分かりやすい場面が来るまで待てばいいと思います。

待つも相場」ですね^^

 

公開トレードも、7月に入ってまだ2回だけで、

先週ドル円の押し目買い+55pipsと、いまの豪ドル3ポジ保有のみ。

分かりやすい場面が来れば、一気に参戦したいと思います^^

 

 

日足チャートです。

ここ1ヶ月くらい、2~3本陽線が出て調整、の繰り返しなので、

今日あたり、と思いましたが、強いですね。

 

今日のトピックは、何といっても114.37にあった(ピンクの丸)

ひとつ前のスイング高値更新

です。

 

これを終値まで維持できれば、高値更新で、

もうひとつ前のスイング高値115.50まで行きやすくなります(黄色い丸)。

終値で維持できず、ヒゲ残しだったら要注意。

高値更新失敗で、調整くるかも。(ちょうどイエレン前ですし)

今日の引けは、かなり大切!明日朝一番に確認ですね!

 

日足ベースで、「前日高値・安値」を基準にするのは結構有名で、

ダウ理論の「トレンド継続」の考え方ですね。

その考えに基づけば、

「前日高値・安値共に切り上げ」でなくなったときは、一旦待ち。

 

今日は、いまのところ、まだ昨日の高値・安値共に切り上げが続いてます。

まだ買い継続です。

今日で、7本連続、安値切り上げです。

この切り上げが止まった時=前日安値を割れたとき

押し目待ち部隊の登場です(笑)

(まだデイトレでも売りから入る相場ではないです)

 

RSIがとんでもない位置にあるので、

できればちょっと押し目があってほしいです。

オシレーターはダラダラ上昇するときは大抵上に張り付くものですが...

ダイバージェンスにはなってないし、MACDは↑です。

 

 

日足一目均衡表です。

三役好転、雲と基準線は、はるか下にあります。

分かりやすい買いトレンドが続いています。

一目の押し目のメドは、

今日は113.10にある転換線(赤い線)です。

 

 

4時間足です。ウェッジ、ちょっと気になりますが...

 

サポートの目印になっている、25SMA、トレンドライン、パラボリックなど、

どれも結構近くまで上がってきてます。

これらをローソク足の終値や5SMAがDC(デッドクロス)してきたら、調整になるかもしれません。

 

ただし、「押し目狙いで売り」は、プロでも結構難易度高いので、

ここは買いチャンスが来るまで待ってもいいかも。

 

 

動いてきたら、ツイッターの方で。

@FX_wiki_com

 

メルマガ会員限定記事の通貨ペア、まだ4時間足終値とかでブレイクして来ないですね。

こちらももう少し待ち、ですね。

こんな感じで、特選ペアを時々お送りしますので、もしまだの方おられましたら、

無料ですので、こちらから登録してみてください!

 

  • 利確が早すぎ、薄利決済後に大きく伸びてしまって後悔...
  • 利確が遅すぎ、大きな含み益が吹き飛んでしまった...
  • 損切り判断がつかず、損が拡大。もっと早く損切りすればよかった...
  • 損切り後に大きく利益方向に転換して、損切りしなければよかった...

誰もが失敗を重ねる、エグジット。

FXトレードの勝敗を決めるのは、エグジットです。

どんなに含み益があっても、相場が急転したら、一気に利益が吹き飛んでしまいます。

  • もっと早く利確してればよかった。
  • 損切りできず、どんどん逆行。もっと早く損切りしていれば、傷口浅くてすんだのに。
  • 損切りした直後、利益方向に一気に伸びて後悔。損切り貧乏...

全て、解決します!

これでリカク上手に!

リカクが上手くなる!10の決済ルール

  利確が早すぎ、薄利決済後に大きく伸びてしまって後悔... 利確が遅すぎ、大きな含み益が吹き飛んでしまった... 損切り判断がつかず、損が拡大。もっと早く損切りすればよかった... 損切り ...

続きを見る

-ドル円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.