FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

ドル円 ポンド円 ユーロ円 豪ドル米ドル

アメリカ独立記念日と北朝鮮リスク

投稿日:

 

北朝鮮のニュースが飛び込んできて揺さぶられましたが、

改めて地政学リスクを認識させられましたね。

 

今日は4th of July、アメリカ独立記念日。NY市場はお休みです。

この後市場参加者も減っていって、先細っていくと思います。

ただそんな時に何かあると値が飛ぶということもあり得るので、

一応ポジション保有には気を付けておこうかと思います。

 

今日はこれからガンガン行く感じでもないですし、金曜には米雇用統計も控えてます。

水~木は、米雇用統計前のポジション整理も出てくるはずです。

テクニカル的にも、各通貨ペア、ちょっと調整かな的な形になってます。

先週みたいに、週の半ばにガンガン進むというシーンは、ちょっと想像しにくいかと思います。

 

 

ドル円4時間足チャートです。

ツイッターの方で書きましたが、ドル円だけ今日ポジりました。

先週金曜高値のリテスト、112.92で買い。

正確に言うと、指値置いといたら、北朝鮮の発表でささってしまいました。4

ドル円だけまだダイバージェンスになってなかいので、一応昨日高値まで行けば十分かと。

出ちゃうかもですが。

 

 

ユーロ円4時間足チャートです。連続ダイバージェンスになってます。

ひとつ前の足が20SMAでヒゲですが、2回目なので割れてもおかしくないです。

 

20日線はまだ125円台でだいぶ離れているので、

6月安値からのフィボナッチ38.2かトレンドラインあたりまで下げてくれると買いやすいですが、

ロングなら、少なくともトップのチャネル下か、23.6あたりまで調整してほしい感じです。

少なくとも、今買いを入れるのは、チャート形状としてはリスク高すぎかと。

 

 

ポンド円4時間足チャートです。これもダイバージェンス。

ユーロ円に似てる感じですが、

こちらはB-CがY-Aの161.8%の3波ということで、エリオット波動がらみ。

 

20SMAのサポートはちょっとあやしいですね。

トレンドラインか、エリオットならばフィボ23.6、できれば38.2まで4波が来ると思います。

こちらも、今買いを入れるのは、チャート形状としてはリスク高いです。

 

 

豪ドル米ドル4時間足チャートです。豪ドル円の人も、見といた方がいいと思います。

ツイッターで書きましたが、これもエリオット波動っぽいですね。

先週のスイング高値で、2-3が0-1の161.8%に到達し、3波と考えられます。

いま4波っぽいです。

ってことは、4波は、3波の38.2%ということが多いですから、4波ターゲットは0.7582。

そこから5波が出るとすれば、5波=1波の方程式通り、1波=189pips、結構狙えると思います。

 

エリオット波動については、この記事を。

【上級者向け】ドル円、フィボナッチとエリオット波動でトレード!

今日は、木曜のバンコクのエリートコースでのスクール内容です!   木曜アジアタイムのエリートコース向け記事です!     日足チャートです。 昨日はトランプリスク(ロシア ...

続きを見る

 

いまちょうど20日線がすぐ下にあり、38.2もすぐです。

サポートされるかどうかですが、どうなるか、見てみましょう。

 

 

引き続き動きがあれば

@FX_wiki_com

 

-ドル円, ポンド円, ユーロ円, 豪ドル米ドル

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.