FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生がここまで教える「技」ログ

FXのワザログ

ポンド円

ポンド円、ここは300pips取れるのでは!?

投稿日:

先週のポンド円、強かったですね!

円安でドル円が上昇した上に、ドル安でポンドドルも上昇。

ドル円↑×ポンドドル↑=ポンド円↑↑

の公式で、先週のポンド円は、1週間で500pipsも上昇しました。

(ポンド円が1週間で500pips動くのはざらですが、、、)

 

週明けから、相場は第3四半期入り。

4日(火)はアメリカ独立記念日でNY市場がお休みですが、

7日(金)は米雇用統計の発表。ISM製造業景況指数ADP雇用統計もあります。

ドル関連の経済指標の発表が続くので、ドル相場になりそうです。

ドルが動いてくることで、ドル円・ポンドドルが動きます。

ポンド円も十分動きそうなので、トレードチャンスですね!

 

 

週足チャートです。

148円台のレジスタンス、2回跳ね返され、次で3回目です。ブレイクするかもしれないです。

今週の最重要ポイントは、148円台です!

 

抜けたら、Yから引いた右上がりのラインが、トレンドラインになります。

トレンドラインにサポートされている限り、上昇トレンドになります。

(まだ前のスイング高値を抜けてないので、トレンドラインではなく補助線です)

 

抜けたは、1-2の38.2%戻し:150.67が、重要なターゲットになります。

 

 

日足チャートです。X-Yの78.6%戻しまで来ました。

もう8営業日連続陽線なので、ちょっと気を付けた方がいいですが、

  • RSIはまだダイバージェンスになっていない
  • ボリンジャーバンドも、+2σライン上をバンドウォーク、±2σはまだエクスパンション

仮に一旦調整で下げたとしても、もう一段上がありそうなチャート形状になっています。

 

このチャートだと、今のところ

  • 目先の押し目買いポイントは、ボリンジーバンドの+1σラインか5日線(黄)
  • 目先のターゲットは、ひとつ前のスイング高値X(148.11)

という感じになるかと思います。

 

 

4時間足チャートです。

金曜NY引けで、微妙に高値を更新して引けてます。

ただ、ダイバージェンスになってしまってるので、

週明け仮にもうひと伸びあったら、そこが目先の天井になるかもしれません。

週明けは、焦って乗らない方がいいかも。

 

上昇トレンドの場合、20SMA(緑)が押し目買いポイントになりやすいのですが、

直近3本前のローソク足で既に1回接近→上昇とサポートになってしまっているので、

次に接近するともう一段下までいくかもしれません。

タッチ買いは、慎重にした方がいいかも。

トレンドラインあたりまで下げれば、いい買いポイントになりそうですが。

 

 

そしてもうひとつの見かたですが、もしかして

エリオット波動の衝撃波5波動になっているかもしれません。

 

エリオット波動については、こちらを↓

 

【上級者向け】ドル円、フィボナッチとエリオット波動でトレード!

今日は、木曜のバンコクのエリートコースでのスクール内容です!   木曜アジアタイムのエリートコース向け記事です!     日足チャートです。 昨日はトランプリスク(ロシア ...

続きを見る

 

週末の高値(C)なんですが、BからY-Aの161.8%ポイントになっています。

B-Cがエリオット波動3波になっている可能性があります。

3波にはエクステンションの場合もあるので、必ずここで終わりとは限らないですが、、、

 

もし週明けCを更新せずに調整、もしくは、Cを少し更新して調整、という流れになったならば、

  • B-Cの23.6%戻しもしくは38.2%戻しが押し目買いポイント
  • そこから1波(Y-A)と同じ値幅がターゲット

ということになります。

 

この幅は388pipsあるので、結構でかいです。

(週明けに高値を更新してから調整になった場合は、その時点で数値が変わります)

 

これは、大チャンスかも!

もし週明け、調整の流れになったら、これは狙ってみたい!

 

週明けに高値を更新してから調整になった場合は、その時点で数値が変わります。

また、23.6なのか、38.2なのか、短期軸の様子で変わってきます。

エリオット波動のカウントにならずに、もしくはエクステンションで、伸びていく場合もあります。

その場合、ツイッターの方で更新していきますね!

 

@FX_wiki_com

 

 

無料メルマガ講座、全10回、無料でお届けします!

「利益がどんどん伸びる!10のスーパーテクニック」

登録はこちらから!↓

 

【無料】利益がどんどん伸びる!10のスーパーテクニック

  FXトレーダーは、10人のうち9人が負けている、という実情があります。   でも、プロトレーダーやファンドトレーダーは、みんな口そろえて、同じことを言います。 「ちゃんと勉強し ...

続きを見る

-ポンド円
-

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.