FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

ドル円

ドル円、いつ動く!?これで万全!?

投稿日:

 

ドル円、動かなくなってきましたね^^

先週の値幅はわずか106pipsしかありませんでした。

しかし、ずっとこのまま動かないという訳ではないので、どこかでまた急に動き始める訳です。

そこにうまく乗っかれれば、大きく利益が出るので。

いつくるか?

今でしょ!?

とはなりそうもなく^^

今すぐにアベノミクス・トランプノミクス的な大きな流れができるか、ってのはちょっと難しい状況です。

 

そんな大きな流れの時は、多少エントリーをミスったとしても、

方向さえ間違えていなければ大体勝てるんですが、今はそうは簡単にはいきません。

ここしばらくは、しっかりテクニカル見てやらないとですね。

こういう時こそ、スキルが試されます(笑)

 

 

まず、月足。

月足なんて、めったに見ないですよね?

まぁ、ごくたまに流れとサポレジなんかを見ればいいと思います。

 

めっちゃトライアングル、しかも、MACDは0(ゼロ)。しかも、いまそのど真ん中です。

ローソク足は上にも下にもヒゲが出て。これは、やりにくいです。

大きくは取れそうにないので、コツコツ取っていくしかなさそうです。

 

この大きなトライアングルをブレイクしたら流れがでてくると思うので、

その時はもう、全力トレードです^^

 

なんかこの感じ、もう20年以上FXに携わっていますが、何度かあったなぁ、という感じです。

その時は、だいたい同じ展開になってくるので、

スクールのエリート(上級)コースでは、どのタイミングで仕掛けたら大儲けできるか、

なんてお話をする訳です^^

 

 

ちょっとそれますが、

私が教えているエリートコースの方は、動き出した時に、数百万、人によっては1000万以上稼ぐので、

スクール代は決して安くはないんですけど、皆さんものすごく稼ぎます^^

 

アジアの方は、スキルの習得に惜しまずコストを投下して、

あっという間にものすごい稼いでいく人が多いです。

うちでいえば、10万のテキスト買って、50万稼ぐとか、

エリートコースは3~4000ドルくらいはするんですけど、

パッと払って、とにかくめちゃめちゃ熱心に勉強して、あっという間に10万ドル稼ぐ。

 

ネットで無料で手に入る情報ばかり追っていると、結局時間の無駄で、やはり勝てないですね。

無料の情報探しばかりに時間をかけて、数十万失って、結局何も残らず退場するんだったら、

ちゃんとしたものを10~20万でもコストかけて勉強して、数十万~100万とか取った方が、

結果として全然近道です、というか、ゴールが見えます。

 

コストをかけないでやってる人は、ほとんどの人が、いつまでたってもゴール、見えないです。

この数年、1000人以上のトレーダーを教えてきて、本当にそう思います。

 

はずれましたが、戻ります^^

動き出してからでは遅いので、それまでに、スキルアップしておきましょうね!

 

 

週足チャートです。

2本の重要な移動平均線にはさまれ、MACDも0(ゼロ)。レンジ相場です。

  • 青の26週(半年)MAがレジスタンス
  • 赤の52週(1年)MAがサポート

この2本は結構効いているので、近くにさしかかったら、気を付けてみておかなければいけませんね。

どっちかというと、いま112.50にある26週線の方が、方向的に近いかな?

 

ローソク足がこの2本のMAの間にある間は、基本的にレンジ相場なので、あまり大きな値幅は狙えない。ということは、

  • 買いならブレイクアウトではなくて、押し目買い
  • 売りも、ブレイクアウトではなくて、戻り売り

こうして、リスクリワード比をキープした方がいいです。

 

ブレイクアウトだと、ストップが大きい割に、ターゲットが近く、

レンジ相場ではリスクリワード比が1以下になってしまうことが多い。その割に、勝率が高くない。

レンジ相場のエントリーのチョイスとしては、あまりよくないと思います。

 

 

日足チャートです。

上の週足チャートと同じく、

  • 青の26週(半年)MAがレジスタンス
  • 赤の52週(1年)MAがサポート

にはさまれています。MTFインジで表示させてるので、ギザギザです。

 

20日線は、ほぼ水平ですが、ローソク足は、20日線の上にあります。

「どっちかというと、いま112.50にある26週線の方が、方向的に近いかな?」

と上で書いたのは、そういうことで、

20SMAより上というのは、基本買いから入るのがセオリーなので、

週足のレンジということを考えると、これで、今週のトレードプランは、

まず押し目買いから

ということになりますね!

 

20日線にタッチする場面があれば、いい押し目買いポイントになるかもしれないですね。

いま110.64です(レートは日々変わります)

ターゲットは、このチャートでは、

26週線(現在112.50)か、そのちょっと上の破線(現在112.92)あたり。

 

 

 

同じく日足チャート、一目均衡表です。

4日連続陰線になってますが、下もヒゲが出てます。

このチャートでも、ローソク足は基準線(青110.46)転換線(赤110.29)よりも上にあるので、

基本買いから

となります。

この2本にあたる場面があったら、これも買いポイント。

 

そして上は、雲の下限が111.77にあります。これはちょっとでかい。

先週も雲の下限がレジスタンスになっていますし、いま雲が激薄です。

雲が薄いところやねじれるところは、転換ポイントになることが結構あるので、

今週ここを抜けてきたら、サポレジ転換で、サポートになるのが確認できたら、

より買いから入れると思います。

 

 

最後、4時間足チャート。

先週はほんと動かなかったですね、右上の薄いグレーで囲ったところが、先週の値動きです。

これは、何もできない(汗)

 

ここは日足ボリンジャーバンド(青いギザギザの線)に注目で、

上下は±2σ、センターラインは20日線にしてます。

 

いま、センターラインと+2σの間にあるので、当然

センターラインで買い、+2σラインでエグジット

(いまセンターラインが110.64、+2σが111.96)

というトレードプランはOCOで100pipsくらい抜けそうな感じですが、ささるかな?

 

このチャートには出してないんですけど、このセンターライン(20日線)の位置、

6月14日底値(108.80)からの上昇の38.2%戻し」とダブルテクニカルラインなんです。

なので、このラインは結構堅いサポートになりやすいです。

 

もし週の途中で相場の雰囲気が変わって、

下を割ったり、上をどんどん抜けていくようなことがあれば、

その時点でクロス円もいいと思います。

 

動きが出たら、今週も、ツイッターで追いますね!

@FX_wiki_com

 

 

さて、オンラインスクールとテキスト、

募集人数が少ないので(日本語できるスタッフが少ないので、サポートの上限があってスミマセン!)

先行公開中、やはり「即効トレード手法セット」が大人気ですね^^

 

分かりやすい手法が何パターンも手に入って、

割とすぐ効果が出るので、当然と言えば当然なんですが...

 

個人的にはオンラインスクール、もう少し集まってもらえると嬉しいんですが...(笑)

 

ザ・即効シリーズセット」は、すぐに使える、ルール化されたトレードマニュアルになっていて、

海外スクール生向けに1冊300ドルで売ってるものなんです。

すぐ効果でますし、

いままですぐ利確してしまっていた人が、利益が伸ばせるようになるので、

海外ですごく人気なんです。

スマホでもできるようになってますし、買った人、かなりこれで勝てるようになってるので^^

 

先行の方、今回は手作業になるので、

週明けから順にパスワード設定してお送りしますね!

 

これが、6種類セットになっていて、とんでもない価格をつけてしまったので、

うちのインド人のディレクターが飛んできて

「お前は正気か?これだけ1冊300ドルで売れてるのを、何で日本だけそんな安い値段にするんだ!?」

とものすごい剣幕で言われまして、

「うちはアジアでは知名度あるけど、日本はないから」「50セット限定にするから」

「広告宣伝費と思ってくれ」

と強引に押し切って決済もらったやつなので^^

「すぐに6冊で1800ドルに戻すか、1冊300ドルに戻せ!」と言われてます^^

 

今夜、と思ってましたが、作業間に合わず、明日昼頃から一般公開予定です。

50セットだけです!

メルマガ・ブログ・ツイッターで、告知しますね!

 

 

「あなたのトレードを劇的に変える!10のスーパーテクニック」

無料メルマガ講座、始まりました!全10回、無料でお届けします!

登録はこちらから!↓

 

【無料】利益がどんどん伸びる!10のスーパーテクニック

  FXトレーダーは、10人のうち9人が負けている、という実情があります。   でも、プロトレーダーやファンドトレーダーは、みんな口そろえて、同じことを言います。 「ちゃんと勉強し ...

続きを見る

-ドル円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.