FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

ポンド円

ポンド円急騰!どこでエントリー!?

投稿日:

 

昨日とは全く逆の展開で、今日はポンド円急騰です^^

「そろそろポンド円、下げ止まりでは!?」とツイートしてしばらくしたら、急騰しました。

 

上が、ツイート時のチャートです。

 

「すげー」「神ツイートですね!」などコメいただきましたが、

こういう超絶ツイートになることも多いので、是非フォローしてくださいね!

フォローしていただくと、ツイートしたら知らせてくれますよ!

今日この後も、ポンド円でいいところあれば、ツイートしますね!

@FX_wiki_com

 

 

イギリス総選挙後、ポンドには話題がないので、英中銀(BOE)の利上げネタですね。

先週は英中銀金融政策会合で利上げ派が増えたことで上昇しましたが、

  • 昨日はカーニー英中銀総裁が早期利上げ否定→急落
  • 今日は、英政策委員の発言で急騰

と、乱高下状態です。利上げに相当敏感ですね、

 

 

ただ、ポンド円は、ツイッターで書きましたが、昨日から下落が続き、

ちょうどダブルテクニカルポイントで、そろそろ反転かな、という場所だったんです。

  • 6/12-6/20の上昇の61.8%戻し
  • トレンドライン

ADXもそろそろ的な位置でした。

 

確かに要人発言はあったんですが、ダウ理論を思い出してください。

「テクニカルはすべてのファンダメンタルズを織り込む」

こういう要人発言って、こういうポイントで出ること、多いんです。

 

テクニカルとファンダメンタルズ、ダウ理論

  「テクニカル7割、ファンダメンタルズ3割」 トレーダーであれば、一度は聞いたことがあると思います。「ファンダメンタルズとテクニカル、どうすればいいの?」トレードを始めて、まず初めに考える ...

続きを見る

 

 

急騰も、そろそろ20日線と、昨日からの下落の61.8%戻しの、ダブルテクニカルポイントに差し掛かります。

今日下値で買ったデイトレチームは、そろそろ利確でしょう。

ここで買うと、高値づかみになってしまう可能性大です。

さて、こういう時、どうするか!?

 

昨日の急落時を思い出してください。

何回か、戻り売りや、ブレイクアウトのエントリーポイント、ありましたよね!?

 

 

昨日の5分足チャートですが、いいエントリーポイント、何ヶ所かありましたね!?

でも、昨日もそうでしたが、こういう時、エントリーしやすいの、1回目なんです。

5分足か15分足で、探してみるといいですね!

 

うまく見つかったら、ツイートしますね!

@FX_wiki_com

 

 

今週のトレードプランは、難易度が高そうなので、メルマガの方は見送りますね。

何かあればツイッターの方で。

 

メルマガ無料講座、始まりました!

トレードテクニック、全10回、無料でお届けします!

メルマガ無料登録は↓

 

【無料】利益がどんどん伸びる!10のスーパーテクニック

  FXトレーダーは、10人のうち9人が負けている、という実情があります。   でも、プロトレーダーやファンドトレーダーは、みんな口そろえて、同じことを言います。 「ちゃんと勉強し ...

続きを見る

-ポンド円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.