FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

ドル円 ポンド円

ドル円、ポンド円、今日の余地はどっちがあるか!?

投稿日:

 

おはようございます。

バンコクは日本より2時間遅れているので、いま朝の8時です。

 

今週の為替相場は、水曜の米消費者物価指数(CPI)・米小売売上高でドルが急落、

FOMC後イベント通貨でドル買い戻し。

これで今週の大きな波は終わった感があります。

 

ツイッターで公開しているリアルタイムトレードの今週の成績は、

  • ポンド円:+100pips
  • 豪ドル米ドル:+54pips
  • ドル円:+122pips
  • ユーロドル:+66pips

4戦4勝、+342pips、絶好調でした!

 

これらのトレードは、なぜそこでエントリーして、なぜそこでエグジットしたのか、

全て理論に基づいて行われています。

資金管理も完璧に行われているので、今週どれだけ増えたか!?どうやって増やせばいいのか?

このあたり、別途解説したいと思います。

みなさんのトレードの参考になると思います。

 

今朝のツイートで、ポンド円の成り行き買いをつぶやいたら、

かなりの数の方が実際に成り行き買いされたそうで(笑)、いま+40pipsくらいです。

週末なので、無理はやめましょうね。

ターゲットも、ツイッターの方に書いてあります。

アジアタイム中に到達するかは微妙なので、リミットおいて放置してもいいですね!

 

ブログは1日1記事、2~3時間くらいかけてしっかり書いてますが、

ツイッターはすぐ書けるので、いろいろな通貨ペアの

トレードチャンス、サポレジ、エントリーやエグジットポイントなど、

細かくアップしてます。

スクールの講義中に、生徒さんたちとみんなでエントリーしたり、

といったリアルタイムトレードツイートや、

たまに、うちのチームがポジったときも入れてるので、

よかったらのぞいてみてください!

@FX_wiki_com

 

 

 

さて、今朝の各通貨ペア、既に嵐が過ぎ去った感があります。

ドル円は、昨日の段階で20日線を上抜けており、

5月10日高値~6月14日安値の38.2%戻しラインという、レジスタンスに到達しています。

1時間足ADXなどを見ても、昨日からの流れは一旦ピークアウトしているので、

上にはいくんでしょうけど。週末ここからの余地はあまり大きくなさそうです。

 

ブレイクアウトだとリスクリワード比がよくなさそうなので、

ここからは無理せず押し目買い狙いで。

 

いいポイントがあれば、ツイートしますね。

 

トレードで勝つために、絶対必要なリスクリワード比の条件が、あります。

これを守らないと、勝つの難しいです。詳しくは、こちらを。

勝率は重要か?勝率が高いと勝てる?

  私のスクールやセミナーで、 「勝率はどのくらいあればいいですか?」「毎月どのくらいpips獲得すればいいですか?」 と「とても」よく質問されます。   ここはビギナーのトレーダ ...

続きを見る

獲得pipsが多いほど儲かる?

  先週の記事 で 「FXトレードで資金を増やすには、勝率はどのくらいあればいいか?」 について書きましたが、今日はその続きで、 「毎月どのくらいpips獲得すればいいのか?」 についてです ...

続きを見る

 

 

ポンド円、今朝成り行き買い推奨時のチャートです。

こちらは、トレンドラインには当たってるんですが、

ドル円では既に到達している、5月高値~6月安値の38.2%戻しラインにまだ到達してません。

20日線もまだです。

 

ポンドは、昨日の英中銀(BOE)金融政策会合で、

利上げ主張者が増えていたことがサプライズになっており(ポンド買い要素)、

ドル円も堅調なことから、ポンド円も堅調な推移が予想されます。

ポンドはロンドン市場でも動いてくるので、

そのため、今日はドル円よりは、ポンド円の方が余地があるかな?と考えられる訳です。

 

今日は、日銀金融政策決定会合の結果発表と黒田日銀総裁の会見があります。

何もなければ別にいいんですが、

市場がノーケアになってますので、サプライズあれば動くと思います。

もし動いてきたら、ツイッターの方で追いかけたいと思います。

@FX_wiki_com

 

 

さて、いろいろ今週末は用意しているのですが、

まず第1弾として、トレードテクニック集を無料配布開始しました!

 

【無料】あなたのトレードを劇的に変える!10のスーパーテクニック【無料登録受付中です】

  FXトレーダーは、10人のうち9人が負けている、という実情があります。   でも、プロトレーダーやファンドトレーダーは、みんな口そろえて、同じことを言います。 「ちゃんと勉強し ...

続きを見る

 

ご登録していただくと、10週に渡って、

プロやファンドトレーダーのトレードテクニックをお届けします。

これだけの内容でとレベルで、何と無料配布してしまいます!

 

決して手を抜いたものではなく(笑)

かなりしっかりつくった、レベルの高い内容になっていますので、

是非登録して手に入れてみてくださいね!

おすすめ記事

1

  お待たせしていた、テキストとオンラインスクール、やっとご案内できるようになりました!   テキストは、ちょっと名前が派手なんですけど、 「ザ・即効シリーズ スーパートレードマニ ...

-ドル円, ポンド円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.