FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

ポンド円

ポンド円、ダブルテクニカルポイント!今週はここで!

投稿日:

 

今朝ツイッターでお伝えした、

ポンド円:141.46 成り行き買い、142.27 リミット

超バッチリでしたね!無事、リミットに到達しました!

週末に+80pips、十分ですね!よかったです^^

 

これはかなり分かりやすかったので、

ずいぶん多くの方がツイッターみてエントリーされたようですね!

@FX_wiki_com

 

このトレード、皆さんの参考になると思うので、ちょっと解説しますね。

 

私が教えているのスクールの中級クラス以上の方であれば、

皆さんだいたい、このくらいのトレードができるようになります!

 

まず、なぜドル円ではなくポンド円だったのか?は、今朝の記事を見てください。

ちなみに、ユーロ円はチャートの形がよくなかったので、対象外でした。

 

ドル円、ポンド円、今日の余地はどっちがあるか!?

  おはようございます。 バンコクは日本より2時間遅れているので、いま朝の8時です。   今週の為替相場は、水曜の米消費者物価指数(CPI)・米小売売上高でドルが急落、 FOMC後 ...

続きを見る

 

まず、エントリーポイントについてです。

 

 

30分足チャートです。黄色い矢印のところがエントリーポイント。

  • 30分足20SMA(緑)
  • 1時間足20SMA(ピンク)
  • 4時間足20SMA(赤)

3本のMAが全て右上がりで、ローソク足はその上で推移しています。

並び順もパーフェクトオーダーになっているので、強い上昇トレンドです。

 

こういう時に押し目買いポイントになりやすい、

20SMAにタッチして上へ跳ね、さらに5SMA(黄色)を上に抜けたあたりで、

ツイートしました。

 

完璧なタイミングでしたね!

 

上に跳ねた直後なので、SL(ストップロス)は直前の安値よりちょっと下でいいです。

わずか20pips。

この入れ方がポイント!

リスク極小なのに、大きくロットを張れるんです。

 

私たちのスクールでは、基本的に、リスクリワード比2以上取れるところしか、ポジションはいれません。

(今回は、リスクリワード比、何と「4」です!)

そして、ストップが小さくていい場所。そこに、大きなロットを入れます。

これは、資金が一気に増えるやり方です!

なのに、全く大きくやられない。

しかも、1つのチャンスで、リスクを極小に保ったまま、

どんどんポジションを増やしていくやりかたが、あるんです。

このようなトレードであれば、FXで勝てます!

このようなトレード方法や資金バランスのとり方は、

それなりのノウハウとテクニックが前提になるので、中級以上のクラスでお教えしています。

身に着けたい方は、是非スクールかオンラインスクールへお越しください!

 

次に、エグジットポイントについてです。

 

 

エントリー時点の4時間足チャートです。

ダウントレンドラインに躊躇するかもしれません。

しかし、この時点で既に4時間足2本、値動きが止まっていました。

でも、下がっていない。

ということは、ダウントレンドラインの力は、それほど強くないと考えられました。

 

 

さらに、同じ時点のドル円のチャートですが、

既にダウントレンドラインと20日線を抜け、「5~6月の下げの38.2%戻し」まで進んでいました。

この2つのチャートを比べると、ポンド円の出遅れが分かります。

 

なので、ポンド円も、ダウントレンドラインを抜け、

20日線と「5~6月の下げの38.2%戻し」を目指すのではないか、

というシナリオが考えられます。

 

さらに、20日線と「5~6月の下げの38.2%戻し」が、重なっています。

ダブルテクニカルポイントではないですか!

これは、そこを目指すしかない!という感じです(笑)

これについては、こちらを読むと、もっとよくわかります。

 

複数のテクニカルが重なるほど、シグナルの信憑性は高まる

  あなたは何を基準にトレードしていますか?きっと、テクニカルやファンダメンタルズなどの何かを、判断材料にしていると思います。 エントリーは、使っているテクニカルのシグナルや、ファンダメンタ ...

続きを見る

 

さらに、ここにはフィボナッチの根拠もありました。

まず、「5~6月の下げの23.6%戻し」で、大きく反応(下落)しているのが分かります。

ピンクの矢印のところです。

 

 

ということは、次は38.2ですね!

何で?と思う方は、こちらを読んでいただければ、分かります。

 

フィボナッチで週明けドル円のプライスアクションをチェックする

ドル円は、直近の安値で目先の底を打ち、110円ラインは守られたのか、それともブレイクしてもう一段下があるのか、今後を占う重要なポイントにあります。   今週は 日本では新年度相場入り、欧米は ...

続きを見る

 

こうして、エントリー・エグジット、

きっちりとしたロジックの上で、ツイートしてます!(笑)

@FX_wiki_com

 

 

手法は、こんな感じです。でも、これだけではトレードは終わりではない、ですよね?

ここでいつも通り何も考えずに1万通貨だけエントリーして、

「8,000円取れてよかった!」と喜んでいませんか?

そのままだと、おそらくFXでは勝てないです。

うちのスクールには、そのような生徒さんはいないです(笑)

 

トレードで資金を増やすためには、資金を増やすための特別なロジックが、絶対に必要です。

いわゆる、マネーマネジメント、リスクコントロールですが、

うちのスクールではファンドのやり方を教えているので、

さらに数段進んだ方法で資金を増やします。

 

今回のトレードの場合、うちのやり方だと、

  • 口座資金が50万円だったら5万通貨
  • 口座資金が100万円だったら10万通貨

でトレードします。

 

別に過大なリスクを取っているのではなく、リスクは1%なんです。

(何故20pipsで5万通貨で1%なのか知りたい方は、スクールへ!)

ストップになったとしても、

口座資金が50万円だったら5,000円、100万円の口座資金だったら1万円マイナスになるだけです。

50万円が49万5000円になったら、次のトレードができなくなるほどものすごいダメージですか?

全くそんなことないですよね(笑)

 

これは、ちょっと特殊な計算になるのですが、

スクール・オンラインスクール・テキストをお持ちの方は、

魔法のロット計算ソフト

を全員もらえるので、全部瞬時に自動計算してくれます

 

今回のトレードで、スクール生であれば、

  • 50万円の口座資金が54万円
  • 100万円の口座資金が108万円

になったはずです。

 

50万円の口座資金で、1万通貨でトレードして、50万8000円になって喜んでいるのと、大きな違いですよね。

うちのスクール生は、54万円になっているんですよ?

1年トレードを続けていくと、どれだけ差がつくか分かりますか?

 

週末に口座資金が一気に+8%も増えたら、十分ですね!

ツイッター見た方から、「週末に一気に儲かりました!」と連絡たくさんいただきました。

よかったです^^

 

スクール生の方も、スクール代やテキスト代、すぐ出ましたね。

これはみなさん口をそろえて仰るのですが、

うちのスクールやテキストって、内容が濃くてレベルが高いので、費用もやや高いのですが、

トレードですぐ回収できちゃうみたいです(笑)

 

勝つためのトレードって、こういうノウハウが絶対必要なんです。

FXで資金が増えないと悩んでいる方、そのままではダメです!

お待ちしてます(笑)

 

 

今回チャンスを逃した方、ツイッターも見てくださいね!

細かくチャンス追ってます!

@FX_wiki_com

 

 

さて、いろいろ今週末は用意しているのですが、

まず第1弾として、トレードテクニック集を無料配布開始しました!

 

【無料】あなたのトレードを劇的に変える!10のスーパーテクニック【無料登録受付中です】

  FXトレーダーは、10人のうち9人が負けている、という実情があります。   でも、プロトレーダーやファンドトレーダーは、みんな口そろえて、同じことを言います。 「ちゃんと勉強し ...

続きを見る

 

ご登録していただくと、10週に渡って、

プロやファンドトレーダーのトレードテクニックをお届けします。

これだけの内容でとレベルで、何と無料配布してしまいます!

 

決して手を抜いたものではなく(笑)

かなりしっかりつくった、レベルの高い内容になっていますので、

是非登録して手に入れてみてくださいね!

おすすめ記事

1

  お待たせしていた、テキストとオンラインスクール、やっとご案内できるようになりました!   テキストは、ちょっと名前が派手なんですけど、 「ザ・即効シリーズ スーパートレードマニ ...

-ポンド円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.