FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

ユーロドル

ユーロドル、スーパーローソク足!ついに20日線割れ!どこまで...

投稿日:

 

昨日の米消費者物価指数(CPI)と米小売売上高、

2つのアメリカ経済指標はまずかったですね...

市場の目がほぼFOMCへ向いていたのと、

その直前ということで相場が薄くなっていたこともあり、

FOMC前に大きくドル売り。

そして、その後のFOMCでドル買い。

「往ってこい」になった通貨ペアも多かったと思います。

 

そしてユーロドル!ここのところ、ずっと買われ続けてきて、

こちらでかなり突っ込んで書きましたが、ついに(笑)来ましたね!

 

【超重要!】ユーロドル、2ヶ月ぶりに20日線割れるかどうか!

  再び金融不安の火種を抱えてはいるものの、 フランス政権が安定しそう イギリス総選挙の結果、対ポンドでユーロが買われている ドルもいろいろ不安定 テーパリング(量的緩和縮小)への思惑 など ...

続きを見る

 

今朝のツイッターで速報しましたが、

昨日のユーロドルの日足ローソク足、これはかなり決定的ですね!

こんなにくっきりと出るの、結構珍しいです。

 

ドル円も今朝のツイッター速報の通り、サポートでリバーサルでしたが、

ドル円よりも、こちらのユーロドルの方が、分かりやすい形になっています。

 

おそらく、今日のロンドンのトレーダー、

みんなユーロドル売ってるんじゃないでしょうか?(笑)

 

ブログは1日1記事、2~3時間くらいかけてしっかり書いてますが、

ツイッターはすぐ書けるので、いろいろな通貨ペアの

トレードチャンス、サポレジ、エントリーやエグジットポイントなど、

細かくアップしてます。

たまに、うちのチームがポジったときも入れてるので、

よかったらのぞいてみてください!

@FX_wiki_com

 

そしてこちらもツイッターで速報しましたが、先ほどスクール講義中に、

生徒さんと一緒にユーロドル、15分足デイトレで売ってみました!

@FX_wiki_com

 

 

 

これほどくっきりとした日足で売りサインが出たので、

デイトレのショートエントリーのタイミングをみんなで待っていたのですが、

15分足でまぁまぁ分かりやすいペナントが出たので、

そこのブレイクアウトで、みんなで売りエントリーしました!

 

1.1217で売り、SLは直近高値の少し上、1.1234(17pips)です。

SLが近くていけたので、ちょっとロット張れましたね!

 

上のチャートが、エントリーしてちょっとたった時の15分足チャートです。

分かりやすいですよね!?

 

今週は既にポンド円と豪ドル米ドルで+150pips以上取れているので、

あまり無理する必要はないのですが、

せっかくここまで分かりやすい形なので、いってみました。

 

このエントリーは、プライスアクションで追ってみますので、

エグジットはツイッターの方でアップしますね!

追加エントリーも、戻り売りで狙ってみます!

いけたら、そちらもツイッターの方で!

@FX_wiki_com

 

 

これも日足チャートです。

一番上の黒いのが、今朝エントリー時のチャートで、この白いのが今です。

 

いやしかし、あの場所で

「ダイバージェンス+2B+上ヒゲハンマー」

これほど分かりやすいのは、なかなかないです。

今朝ツイッター見て、売りエントリーされた方も多いみたいですね!

@FX_wiki_com

 

ついに、20日線、割れました。

ここまで2ヶ月以上長いことサポートになっていたので、

これから20日線まで戻せば、レジスタンスになりそうです。

が、そこまで戻すのはちょっとかかるかも。

 

いま、トレンドラインにあたってます。これ割れると、もう一段行きそうです。

とりあえず、今年1月からの上昇に対するフィボナッチ23.6%戻しが1.1070にあるので、

そのあたりまではいくでしょうか。38.2は遠いな...

ヒドゥンダイバージェンスになると思うので、一旦は上へ戻ると思いますが、

そこは戻り売りのいいタイミングになりそうです。

 

 

4時間足チャートです。

 

20SMAが20日線とほぼ重なってますが、いまあたっているトレンドラインを割ってくれば、

このラインがこれから右下がりになってくると思います。

このあたりも、戻り売りのポイントになるでしょうか。

 

1時間足は、昨日の短時間の往って来いで、20SMAがぐにゃぐにゃに

なってしまっているので、ちょっと分かりにくいです。

元通りになるのに1~2日かかるかもしれないですね。

 

 

さて、いろいろ今週末は用意しているのですが、

まず第1弾として、トレードテクニック集を無料配布開始しました!

 

【無料】利益がどんどん伸びる!10のスーパーテクニック

  FXトレーダーは、10人のうち9人が負けている、という実情があります。   でも、プロトレーダーやファンドトレーダーは、みんな口そろえて、同じことを言います。 「ちゃんと勉強し ...

続きを見る

 

ご登録していただくと、10週に渡って、

プロやファンドトレーダーのトレードテクニックをお届けします。

これだけの内容でとレベルで、何と無料配布してしまいます!

 

決して手を抜いたものではなく(笑)

かなりしっかりつくった、レベルの高い内容になっていますので、

是非登録して手に入れてみてくださいね!

-ユーロドル

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.