FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生が毎日ここまで書きます!「技」ログ!

FXのワザログ

豪ドル円

豪ドル円・トレンドラインとサポレジのシンプルトレード

投稿日:2017年5月19日

一昨日の豪ドル円のトレードですが、あっという間にリミットに到達し、+110pipsの利益になりました。

会員サイトでアジアタイムオープン前にお知らせできたので、追従できた方が多かったようで、よかったです!

 

ユーロドル、頂点で十字線出現!豪ドル円、トレンドラインを割れたら注意!

今回は会員サイトの速報を、こちらでもアップします。   「このブログについて」に記載させていただいている通り、こちらの一般サイトは、基本的に1日1記事にしており、 またアップまで半日~数日程 ...

続きを見る

 

 

日足チャートです。

黄色いボックスの中のトレード、ということでしたね。

 

 

4時間足チャートです。

レンジ内で右上がりのインナーアップトレンドラインを割ったら、レンジ上抜け失敗でストンと落ちるパターン、ということでした。

青い丸の部分です。

 

 

1時間足チャートです。

トレンドラインをローソク足確定で割ったら売り、ということでしたので、矢印のところで売りエントリーとなります。

83.80あたりで売りとなります。

リミットはレンジ下限でしたので、82.70あたり。

僅か15時間ほどでリミットに到達。+110pipsの利益でした。

 

このような場合のイニシャルストップは、ブレイクアウト足の上とスクールでお教えしていますので、84.05でいいと思います。

スクールでお教えしているマネーマネジメントでは、25pipsのストップ幅に対してポジションサイズを決めます。スクール生もしくはコース受講の方に無料で配布しておりますオートカリキュレーターでも、最適なポジションサイズを1000通貨単位で算出することができます。

 

今回のトレードでは、

(例)口座資金50万円の場合

  • 1%ルール:2万通貨=+22000円の利益
  • 2%ルール:4万通貨=+44000円の利益

(例)口座資金100万円の場合

  • 1%ルール:4万通貨=+44000円の利益
  • 2%ルール:8万通貨=+88000円の利益

という利益になりました。

1トレードで4~8%強の利益が出ていますので、とても効率のいいトレードとなりました。

このようなチャンスに、最適なストップポイントを決め、ポジションサイズを設定していかないと、FXではなかなか勝てません。

このようなチャンスでも、「とりあえず1万通貨で売り」というようなイージーな入れ方だとダメです。

スクールと受講コースでは、このようなマネーマネジメントと資金の増やし方を、徹底してお教えしています。

手法だけでは勝てない、というのはこういうことです。

 

今回は、トレンドラインとサポレジ(サポート・レジスタンス)だけを使った、とてもシンプルなトレードでした。

正しいチャートの見かたとラインの引き方ができれば、このようなトレードが簡単にできます。

 

お問い合わせをたくさんいただいているようですが、会員の再募集が近日あるようなので、是非のぞいてみてください!

-豪ドル円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.