FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生がここまで教える「技」ログ

FXのワザログ

ユーロ円

ユーロ円レンジ、上へ抜けたら...

投稿日:2017年5月13日

先週1週間のユーロ円は小動きレンジでしたが、今週はブレイクアウトを狙えそうです。

 

ユーロ円の構成要素はドル円とユーロドルですが、

  • ドル円は、再び好調なファンダメンタルズに注目が移りつつあるドル買い方向。
  • ユーロドルは、フランス大統領選挙が安泰な結果に終わり、9月にテーパリングが意識され始めているユーロが買われやすい。

ということは、急なリスクオフ要素が起こらなければ、ユーロ円はポジティブ(上方向)です。

 

 

 

来週のユーロ円は、まず買いからということになると思います。

 

 

4時間足チャートです。

 

先週の値動きはオレンジのラインで挟まれたレンジの部分です。

ユーロ円は動くときは1時間で150pipsはざらに動くので、「1週間で150pips」はいかに先週の値動きが小さかったかが分かりますね。

膠着期間が長いということは、レンジの上下にオーダーが並んでいくので、それだけブレイクアウトのエネルギーが蓄積される、ということでもあります。

 

124.50あたりが先週のレジスタンスになっているので、まずこのラインをトライしそう。

 

下に抜けても、週足チャートのトレンドラインのリテストあたりではサポートされやすいので、基本下へ抜けても買いからだと思います。

 

上へ抜けた時は...

 

 

週足チャートです。

2014年12月高値(149.78)~2016年6月安値(109.48)の38.2%戻し:124.88や、125というラウンドナンバー

というレジスタンスラインが、すぐ上にあります。

 

そのあたりでちっちゃなレンジができれば上へブレイクアウト、跳ね返されれば押し目買い。リテストがあっても買い。

 

そこをすんなり抜ければ、トレンドラインのパラレルあたりまで行ってしまうかもしれません

 

 

来週一番の注目株、ユーロ円です。基本買い目線で。

 

動画解説と当方のトレードプランは会員サイトの方で!

-ユーロ円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.