FXスーパー為替予想&超絶トレードテクニック・攻略法!アジア屈指の人気FX先生がここまで教える「技」ログ

FXのワザログ

ドル円

ドル円の売りは一旦手仕舞い?

投稿日:2017年4月18日

 

先週は4月11日(火)に強力なサポートだった110円ラインを割り込み、その後はまだ110円ラインを回復することなく推移しています。

週明けのドル円ですが、こちらの記事で書いたターゲット108.50-70に到達しました。

 

米雇用統計は衝撃の弱さ!週明けのドル円は買いか?売りか?を見分ける方法

  4月7日(金)に発表された米雇用統計は、 NFP(非農業部門雇用者数):+9.8万人(市場予想+18万人) 前回数値を+23.5万人から+21.5万人へ下方修正 失業率:+4.5%(市場 ...

続きを見る

 

ここは、こちらの記事に書きましたように、

  • ダウントレンドラインのパラレル
  • 200日線(赤い線)

の2つが重なる、とても重要なサポートゾーンです(黄色い丸)。さらに、昨日のローソク足の形状が下ヒゲの長いハンマー足の陽線になりました。ショートポジションの利益確定に伴う買いが出ているようで、このあたりで一旦下げ止まるかもしれません。

 

まだ20日線は下向きで、トレンドラインも超えていないので「反発しそうなので買い」という状況ではありません。

4時間足ではヒドゥンダイバージェンスになっているので、今の位置からは少し下げるかもしれませんが、テクニカルでは昨日の安値を割れて下へは進みにくい形になっていますので、このあたりがショートポジションの一旦クローズポイントになるかもしれませんね。

-ドル円

Translate »

Copyright© FXのワザログ , 2017 AllRights Reserved.